卒業してからを振り返って④

こんばんは、ボブです。

 

今年は私が住んでいる地域でも雪が積もりました。

そんな冬も、もうそろそろお終い。もう少しで春ですね。

最近は風景や植物の写真を撮っていなかったので、

近所の春や名所の春を撮りに行ってみたいものです。

 

さて今日は「卒業してからの振り返りPart4」を行います。

f:id:hhhh2399:20180225162512j:plain

2016年11月 ジグソーパズル(蛍光)

久々にジグソーパズルを作りました。これは蛍光タイプのパズルです。

友人の家で作りました。300ピースだったので比較的楽に作れました。

人と作るのは新鮮なものです。

作っているときから光らせるのが楽しみでした。

 

f:id:hhhh2399:20180225163419j:plain

2016年11月 ジグソーパズル②

これは500ピースです。光るパズルを作った翌週、勢いで作りました。メルヘンで綺麗だと思いながら。

友人宅で作るパズルをこれにしようか迷いました。

少し時間がかかりそうだったので自分用にしました、買ってから。

 

f:id:hhhh2399:20180225162522j:plain

2016年12月 フライングディスク(フリスビー)

インドア派の私でもしやすいスポーツ(?)を探していて、フライングディスクを思い出しました。

日暮里の方に専門店があり、そこで購入しました。

お店の方に聞いてみるとフライングディスクも色々な競技があるとか。

競技人口が少ないスポーツも悪くないなあ、などと思いました。

黄色い方は中央が少し膨らんでいること以外はイメージ通り。

白い方は変わっていたので買ってみました。こちらは軽く家の中でも遊べました。

 

f:id:hhhh2399:20180225162527j:plain

2017年2月 テーブルウェアフェス①

東京ドームでテーブルウェアフェスティバルが開催されました。

食器やテーブルクロスなど、綺麗なものばかりで見ていて飽きませんでした。

私はテレビに出る人にはほとんど会ったことがないのですが、黒柳徹子トークショーを見ました。

人柄なのでしょうか、テレビではなく実際見て親近感を覚えたものです。

 

f:id:hhhh2399:20180225162532j:plain

2017年2月 テーブルウェアフェス②

食器は洋食器のみならず、漆器や陶器もありました。

洋食器と和食器、どちらも方向性が違い面白いです。美しさの方向性が違うというべきしょうか。

ここには載せませんが、陶器(コップ)を購入しました。お気に入りの一つとなりました。

 

 

ようやく一年前に入りました。

卒業してからを振り返っていて思ったのですが、他の人も色んなところに行っているのでしょうね。

私はSNSを殆どしていません。

とはいえ他の方のブログを見るのも楽しいので、SNSをしてみても楽しいんだろうなあ。