卒業してからを振り返って⑤

こんにちは、ボブです。

 

今日のこちらは風がありますが、3月らしい暖かい一日となりそうです。

 

「卒業してからを振り返って」も5回目となりました。

のんびり当時のことを振り返りながら写真を探していましたが、

今から大体1年前の春らしい写真を見つけました。

 

f:id:hhhh2399:20180304120733j:plain

2017.3 スカイツリー エレベーター内

去年の丁度この頃、スカイツリーに行きました。

エレベーター内の写真です。

エレベーターは4台あり、春夏秋冬をテーマとした伝統技術を使った飾りがありました。

この写真の飾りは、江戸切り子を使って花火をイメージしたものとのこと。

 

f:id:hhhh2399:20180304120739j:plain

2017.3 スカイツリーから

こちらはスカイツリーからの写真です。

スカイツリーには、350m付近の展望デッキと450m付近の展望回廊があります。

これは展望デッキからです。先に展望デッキから外を眺めたのですが、時間帯の影響か、展望回廊よりも景色がクリアに見えました。

この写真は展望デッキからのものですが、それでも霞んでいますよね。きっと春がすみのはず。

 

f:id:hhhh2399:20180304120749j:plain

2017.3 浅草

スカイツリーを堪能した後、浅草に行きました。

浅草寺は人が多かったです。

浅草寺からほんの少し離れた通りで「餅ドック」を食べました。

チーズを練り込んだ餅をウインナーに巻き付けて揚げたもので、ぱりっとした食感と餅のもちもちした食感、ウインナーの弾けるような食感を楽しみました。

 

f:id:hhhh2399:20180304120757j:plain

2017.4 井の頭公園内 自販機

吉祥寺駅付近にある井の頭公園を散歩しました。

桜も綺麗でしたが、この自販機が気になりました。

パンの自販機?!

パンの隣にあった「いなごの甘露煮」と「蜂の子 花九曜煮」を買って帰りました。

後日食しましたが、「いなごの甘露煮」はイナゴだと思えないくらい美味しかったです。おかずとしても美味しいクオリティーでした。

「蜂の子 花九曜煮」も違う美味しさがありました。蜂の子は小さく、食べ応えがないかと思いきや、ややプチプチしていて高栄養な感じが強かったです。

 

f:id:hhhh2399:20180304120803j:plain

2017.4 新宿御苑

桜は新宿御苑で楽しみました。

新宿御苑はアルコール類の持ち込みが禁止となっていて、この時期の穴場でした。

この桜の後ろの方では古めかしい格好をした絵描きさんがいて、絵を描いていました。

他にも、池に触れんばかりに枝を伸ばした桜や、桜の花びらの絨毯を作っていたものもありました。

 

f:id:hhhh2399:20180304120807j:plain

2017.4 新宿御苑 イチョウ

桜とは打って変わって、何もつけていないイチョウも見応えがありました。

秋、このイチョウ並木のベンチに座って本を読みたいと思いました。

近くではレイヤーさんが写真を撮られていました。