台風

 

こんばんは、ボブです。

 

この一週間は珍しく本をよく読みました。

やはり本はいいものだと思いました。

本には著者の性格が表れますし、著者の思考や描きたいもの、伝えたいものなども含まれているように感じます。

書く側の向き合い方も色々あるのでしょうが、読む側の向き合い方も色々あるのでしょう。

のめり込めるように読むことができ、いい時間が過ごせました。

のめり込むということは一部は感情移入するということかと思います。

読んでいる本の世界観に浸りたいということは、逃避との見方もあれば、自分の回りとは異なる世界を見たい=刺激がほしい、とも見なせます。

少し無理矢理すぎるでしょうか。

何が言いたかったと言いますと、新しいことをしたいし、新しい物を見たいということです。

パワフルに動きたいものです。

 

そうそう、先週も台風が近くを通っていったのですが、今も近づいているようです。

前回台風が通り過ぎた日、半ば散歩のように歩いていた時のことを思い出しました。

台風一過で景色が綺麗だったので、「こんな景色が見られるならたまには来てもいいな」などと考えていました(笑)

こちらは朝には通り過ぎているとのことなので、きっとこの間のような景色が見られるはず。

今、昼に散歩に行くことを決めました(*´∀`*)