学園祭

 

こんばんは、ボブです。

今日はブログのメンツで多摩美術大学の学園祭を見にいきました。

 

いやー、通っている大学の学園祭と比べて、凄くちゃんとしていました。

入学前に想像していた大学の学園祭はこれでした(笑)

 

片っ端から目に入った建物には入っていきました。

施設とやる気が違うのでしょうね、全体的にプロレベルとまではいかなかったものの、同じ年頃の人間が作ったとは思えないものばかりでした。

しかし、作品にはどれだけのエネルギーを費やしたのでしょうか。

時間的なものもあるでしょうが、何より精神的なエネルギーや情熱がないとここまで作りたいとは思えないはず。

自分なんぞは見ているだけでもエネルギー負けしてしまいました(笑)

実際のところ芸術品に溢れた空間は空気が異質だと感じました。

この空間で過ごしていたら、社会とは少し離れた価値観持って、離れた時間の中を生きるようになるのではないでしょうか。

鶏と卵的なことはありそうですが。

いずれにしても、とても新鮮な体験でした。

記念にその場で作ってくれた簡易写真立てを買いました。

大満足です。

 

そうそう、いつぞや書いた10月の目標、ピアノで一曲弾けるようになるは達成しました。

ギリギリでしたが(汗)

ストロベリー・オンザ・ショートケーキというドラマの曲です。

ピアノで自由に自己表現できるくらいまで弾けるようになりたいものです。