海外ドラマはすばらしい

今回は海外ドラマ個人的おすすめを紹介。

でもマイナーものがいいよね。

 

最近興味があるのは

コンスタンティン(原題)/Comstantine

f:id:hhhh2399:20150208232142j:plain

DCコミックス「Hellblazer(原題)」をベースにしたオカルトファンタジードラマ。2005年にキアノ・リーヴスが主演した映画「コンスタンティン」よりも原作に近い感じらしい。

主演のマット・ライアンの演技か格好良すぎ。たぼこの演技がヤバい。

これ見たから、映画の方も見ちゃったよ。

たぶん、まだ日本公開未定かな。

 

他には、

THE BRIDGE

f:id:hhhh2399:20150208232414j:plain

スウェーデンの海外ドラマ。

国境で起こる事件に困惑する警察官。

犯人が何をやりたいのか分からないと言いたくなる、猟奇的事件にびっくりの一言。警察の凸凹コンビも見物です。

でもこれ、シーズン1しか見てないわ。

シーズン2見てみたい!

 

ハンニバル

f:id:hhhh2399:20150208232517j:plain

かの有名な「ハンニバル」シリーズがドラマ化。ハンニバル・レクターが警察に力を貸すところから始まる。

もう、ハンニバルさん暴れ過ぎ。

エレガントの一言だよ。

 でも、他の犯罪者もすごいサイコっぷり。

監督、こんな作品作ってくれてありがとう。

これはグロ注意だけど、きれいという矛盾があるんです。

他のポイントは、「料理」の描写見てて、涎がでそうで怖いぐらいです。

シーズン3が始まるらしいので、楽しみです。

 

ファーゴ

f:id:hhhh2399:20150208232459j:plain

 

映画「ファーゴ(原題)/Fargo」が原作、でも話は別もの、SHERLOCKやホビットでおなじみのマーティン・フリーマン主演のダークなユーモアたっぷりの作品。

冴えないサラリーマンがヒットマンにたまたま依頼をして、人生めちゃくちゃ。

でもなんか、みんなのんびりしているんだよね。映画の方は見てないからわからんけど、展開速すぎませんかね。

 

こんなこと書いてなんだけど、海外ドラマって結構飛ばして見ちゃう…。ここに書いてあるのは全部見たよ。たぶん。

 良き海外ドラマライフを!

:もご