BATMAN 〜ドラマ GOTHAM〜

自分の趣味は?と聞かれたら、

迷わず映画鑑賞ですと答えます。

CD借りるなら、DVD借りた方がお得な感じがするんだ。

 

でも、映画といってもジャンルは様々。

自分は断然アクションです。

(ホラー興味はあるけど、怖くて見れないんだよね…)

なんでアクションにのめり込んだか、

親が観てた「X-MEN」(2000年)を見たからだろうな。

(個人的に好きな映画は「Van Helsing」)

 

最近は、X−MENも好きですでもBATMANの方がもっと好きです。

BATMEN The Dark Knight観てからもう、どっぷりですよ。

さかのぼって、

Begins(2005) Returns(1992)

Forever(1995) &Robin(1997)まで見直しましたよ。

もちろん、The Dark Knight Rises(2012)もみましたよ。

  

だってThe Dark Knightのヒースレジャーがま過ぎ

(観た後に、The Dark Knight完成を待たずに亡くなり

Dr.パルナサスの鏡が遺作になったのを知りました)

 

そこから、ゲームが( Arkham Asylum  Arkham City

 Arkham Origins)続々と発売されました。

これらのゲームの作り込み具合が、半端なかったですよね。

オープンワールドにこんな細かいネタを入れてくるのかってぐらい。(恥ずかしながら、Arkham Cityまでの声が

Jokerの声優がMark Hamillジェダイの戦士だと聞き驚きました)

 f:id:hhhh2399:20150215231625j:plain

そんな、BATMANもドラマ化。

(最近、海外ドラマ 映画のオマージュ多い様な)

新米警官時代のゴードン刑事が主人公の「GOTHAM」。

毎度おなじみ、ウェイン夫妻殺害から始まり。醜いゴッサムの有様が出るわ、BATMAN の個性的すぎな(褒め言葉)Villainがでるでる。

だいぶドラマにするにあたり改変があるのでしょうが、BATMANをかじったばかりの自分でも、コイツの昔ってこんなんだったのって言いたくなるよな作品です。

 

最近は リトルフォレスト冬春 を見に行きたいです。:もご