続きの続き

 

おはようございます。

夏であれば日の出なんだろうなあ。

これを書き終えても登っていなければ見に行きたいと思います。

いや、終わらなくても見に行ってみせる!

見たいものは見たいんじゃ。

ということで東京の日の出、日の入りを調べました。

都道府県都市9/16 (本日)9/179/18
日の出日の入日の出日の入日の出日の入
               
東京都 新宿 5:24:21 17:48:02 5:25:06 17:46:34 5:25:52 17:45:05

 

 

ほうほう、日の入りはやっ、日の出は遅い!

もう夏は終わったんですね。

大学生の夏、さようなら。

それでも当たり前のように時間は流れますね。

自分の感傷が時間の経過に歯止めをかけたいだけで、時間に節目などないのでしょう。

それでも消化しないときちんと前に進めないかとおm(以下略

 

はい、そんなことは置いておいて、今度こそ小旅行のことを書きます。

小旅行の流れはこんな感じでした。

 

6日

8:00      レンタカーを借りる

12:00    神奈川県 箱根 大湧谷で黒タマゴを食べる

13:30    神奈川県 芦ノ湖付近を散策 箱根神社参拝

16:00    伊豆の旅館に到着

19:30    夕食

22:00    飲み

 

7日

8:00      朝食

10:00    静岡県 伊豆 バナナワニ園に訪れる

12:30    静岡県 伊豆 シャボテン公園に訪れる

17:00    城ヶ崎海岸に訪れる

21:00    レンタカーを返し夕食

21:30    解散

 

書こうとすると切りがないほど楽しかったです。

今回の旅は、日常の延長の少し特別な日常でした。

何が言いたいかというと、気取ることなく、それでも普段より特別で、何気ない貴重な時間だったということです。

おそらく。

 

写真とともに少し感想をば

 

f:id:hhhh2399:20140916054220j:plain

大湧谷での一枚。

空気が独特でした。

天気がよければ富士山がよく見えたようです。

 

f:id:hhhh2399:20140916054228j:plain

大湧谷の黒たまご

何やら一つ前の写真の場所でゆでると普通のタマゴが黒くなるとか。

普通のゆで卵ではありませんでした。

旨し。

 

f:id:hhhh2399:20140916054239j:plain

階段を上るとそこは…箱根神社でした。

半ば観光地でしたが厳かな感じがしました。

神社や寺を巡りたくなりました。

 

f:id:hhhh2399:20140916054253j:plain

旅館から出られた海辺で捕まえました。

大分無理矢理(笑)

海に離しに行った際に波を被りました(*´-`*)

 

 

 

f:id:hhhh2399:20140916054209j:plain

 

旅館の近くの燈台です。

近くに猫がいました。

人慣れしていて逆に新鮮でした。

 

 

f:id:hhhh2399:20140916054315j:plain

バナナワニ園のワニです。

大きいものは4メートルくらいあったかもしれません。

実際見てみると、想像していたものに質感や現実味が加わり不思議な感じでした。

 

f:id:hhhh2399:20140916054326j:plain

バナナワニ園のカフェ(?)で食べた果物。

赤い果実がミラクルフルーツです。

これ自体も美味しいのですが、下になすり付けてから酸っぱいものを食べると酸っぱいものが甘く感じるようになります。

レモンが甘みと酸味が素晴らしいみかんのような味になりました。

※ 味覚には個人差があるので、そうならなくても怒らないで下さいね

 

f:id:hhhh2399:20140916054331j:plain

シャボテン公園の孔雀

放し飼いでした。

色々な動物がいましたが、孔雀の印象が強かったです。

 

f:id:hhhh2399:20140916054346j:plain

サボテン購入

多くのサボテンを見ましたが、ここではサボテンを買って帰りました。

珍しいものよりも育てやすいことを考えて2個買いました。

ヒボタン、元気が出る気がしませんか?

 

f:id:hhhh2399:20140916054351j:plain

城ヶ崎海岸付近の一枚

吊り橋もそうですが、落ちたら天に召されることでしょう。

 

また行きたいと思える良い旅でした。

 

 

そうそう、日の出は曇りにより見られませんでした。

どこから見ようとしたかって?

f:id:hhhh2399:20140916060520j:plain

…べ、別にこの先だなんて言っていないんだからね!