目標(続き)

 

こんばんは、ボブです。

 

前回は恐ろしく中途半端なところで切ってしまいました。

先々週の日曜日は、映画を見たりその辺の店を冷やかしたりしてまったりしていました。

目的がダラダラすることで、理由は前回の記事に書いたように友人と過ごすありふれた日常を大切にしたいと思ったためです。

 

感想はというと楽しかったです。

映画が面白かったり自販機で買ったネタ品が微妙に美味しかったりと、出来事的にプラスのことはあったのですが、なにより他人(自分とそれ以外という意味での)と単純にその時の時間を楽しむような自然な時間が心地好かったからです。

またダラダラしたいと思いました。

 

ちなみに見た映画は「little forest」でして、岩手かどこかを舞台とする自然溢れる田舎の中で、主人公である女の子が日々の中で作る食事をメインとしつつ彼女のそこにいる理由や親や友人との関係が徐々に分かってくるといった内容でした。

この映画の新鮮なところは、四季の中(今回は夏と秋)の食事をメインの話しに据えているところと、短編のように食事一回毎に話しが分かれているところだと僕は思います。

主人公が迷ったり逃げたりしている風なところにも関心を抱きましたが。

原作は漫画だそうでした。

気になる方は是非ごらんあれ。

 

して本題を2週間に渡ってスルーしてきたわけで、そろそろ本題に入りたいと思います。

目標についてです。

ふと先々週に、目標を作った方がしっかりと歩けると思いました。

そのために目標というタイトルをつけたのです。

ただ目標といっても、前から僕が考えていた「楽しく生きたい」、「死ぬ際に後悔をしない」というようなある種漠然とした目標ではなく、もう少し具体的な物を考えたいものです。

目標を何かの形で宣言をすることでよりそれをクリアしたい、という気持ちもあるんですよね。

なので今回の目標はこれにしました。

 

「今月中に一曲ピアノで弾けるようにする」

「卒業までに体重を65キロ以上にする」

 

ちなみに僕はピアノ素人です。

弾きたい曲は大分前から決まっています。

達成できたら何らかの形で載せたいなあ。

二つ目の目標は一度くらい筋肉をつけてみたいと思ったからです。

 

他にもしたいことは沢山あります。

どこまでできるかな。

とにかく一歩一歩ですな。

 

最後に今日の写真を一枚

f:id:hhhh2399:20141006235850j:plain