趣味:珈琲

あけましておめでとうございます。

正月も映画ばかり鑑賞していた。もごです。(96時間 LUCY サイコパス)

 

今回はチョットした自分の趣味を紹介します。

コーヒーです。

 f:id:hhhh2399:20150111232541j:plain

そんな知識があるわけでもなく、

市販の豆から挽いて、ペーパードリップで淹れるといったところまでですが…。

まあ、エスプレッソ(メーカーも直火式も)、カプチーノもできるんですが時間がかかるから滅多に飲みませんね。

 

自分で入れると何がいいかというと

個人的な感想ですが、香りが大きく違います。

同じ豆でも粉で売られているものより、豆から挽いたものでは別物です。

 

個人的な淹れるポイントとしては、(ひとに教えられるか微妙ですが)

単純なのですが、コーヒーを注ぐコップをあらかじめ暖めとくことです。

 

コーヒーは熱々の方が美味しいですからね。

せっかくですので、一度自分で挽いてコーヒーを飲んでみませんか。:もご